2017
03.15

WBC キューバ戦を観戦してきました。

ブログ

昨日はホワイトデーということもありスタッフの竹井くんと
東京ドームでキューバ戦を観戦してきました。

不幸なことに竹井くん。
昨年の忘年会のクジで“社長と食事する券”をゲットしたので、
あまり会話しなくてよくて、竹井くんが好きな野球観戦にしました。

日本のベンチ裏で前から13列目だったので
選手の声や円陣を組んだ時の掛け声が聞こえてきました。

野球観戦は定期的に行きますが、
お客さんや取引先の方と行くことが多くビールやハイボールを買う係、
つまりパシリ的な存在で、野球を楽しむ余裕がなく、

昨日は何年か振りに純粋に野球観戦を楽しむことができました。

それと同時に小学生の頃、
よく父親に東京ドームに連れてきてもらったことも思い出しました。

当時は茨城県つくば市に住んでおり、
つくばエクスプレスも走ってなかった頃でしたので交通の弁が非常に悪く、
いつも中盤で帰宅していました。

毎回、応援グッズも買ってもらってました。
今思うと、かなり無理して連れて行ってくれたんだな。と思います。

その場所に行くと昔の頃を思い出したりするので、
スタッフの皆さんにも仕事だけではなく、
良い思い出づくりをして行こうと思います。

竹井くん、また行きましょう!