最新Googleディスプレイネットワーク&売れるランディングページ構築セミナー

セミナー・勉強会

毎年恒例のリスティングプラスさんのディスプレイネットワークセミナー。

アウェー感、満載ですが、今年も懇親会まで参加させて頂きます!

2015年照準
最新Googleディスプレイネットワーク&売れるランディングページ構築セミナー

開催日:11月28日(金)
時間 :13時~18時
セミナー価格:24,800円 ※懇親会は4,000円
場所 :ベルサール新宿グランド

以下、リスティングプラス 長橋さんのメルマガです。

もしあなたが、

「最近、リスティング広告の反応が落ちている…」
「CPAがなかなか改善されない…」

このような事でお悩みであれば
今回のセミナーで必ず解決の糸口が見つかる事でしょう。

とーーーーーーーーても重要なので、良く聞いてください。

リスティング広告で成長する企業、
リスティング広告を使っても上手く行かない企業。

この2つには大きな違いがあります。

その違いというのが、、、

・ディスプレイネットワーク広告
・ランディングページ構築

この2つを徹底的にやっているかどうか?という点にあります。

少し詳しく解説しましょう。

リスティング広告には検索結果に連動する検索ネットワーク広告と
サイト内部に出すディスプレイネットワーク広告に分かれますが、
多くの企業様の認識として

「検索ネットワーク広告の方が効果がある」

という認識を持たれています。
もしかしたらあなたもそうかもしれません。

たしかに、”検索する”と言うことは
すでに悩みが顕在化している見込み客であり、今すぐ客なので
あなたの商品がライバルとの競争に勝てば高い確率で申し込みをしてくれるでしょう。

しかしながら、”今すぐ客”はどの企業も力を入れて追っている所であり、
予算の大きい大企業も、予算の少ない零細企業も
みな力を入れて獲得しようとしている層である事は間違いありません。

要するに「競争が激しい」と言うことです。

では、ディスプレイネットワーク広告はどうなのか?

ディスプレイネットワーク広告は
検索行動にまだ至っていない見込み客にアプローチする手法なので

検索ネットワーク広告よりも”今すぐ度”は落ちます。

しかしながら
その分、クリック単価が安く化粧品や投資系、ダイエット系などでも
未だにクリック単価30円程度でアクセスを大量に集める事が出来るのです。

検索ネットワーク広告では
1クリック300円~するようなジャンルの業界でも
ディスプレイネットワーク広告では1クリック30円~で集まります。

さらに、代理店を含めた多くの企業が
ディスプレイネットワーク広告の使い方について熟知していません。

だから実施している企業様も少ないのが現状です。

弊社の健康食品、化粧品関係のクライアントでは
約8割の企業がディスプレイネットワーク広告を積極的に実施していますが、
一般的にはディスプレイネットワーク広告は費用対効果が悪く
指名検索に頼っている企業様がほとんどのようです。

もちろん、検索ネットワーク広告と同じような使い方をしている限り
ディスプレイネットワーク広告は上手く行かないのですが、
まだまだライバルが上手く使いこなせていない配信手法だからこそ、

適切に使う事によって
ライバルとの競争に巻き込まれなくて済むのです。

下記のように弊社のクライアントではディスプレイネットワーク広告で
ドンドン売上を伸ばしています。

《嗜好品ネット通販》
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M82465&c=6666&d=f77d

《ペット用品販売》
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M82466&c=6666&d=f77d

《投資ソフト販売》
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M82467&c=6666&d=f77d

《薬用シャンプ―販売》
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M82468&c=6666&d=f77d

《英語教材販売》
http://a09.hm-f.jp/cc.php?t=M82469&c=6666&d=f77d

(店舗系の事例はCVが入らないで事例としては載せていないですが、
店舗系の方も使い方によっては大きく効果を出します)

いかがでしょうか?
これらの事例はすべてディスプレイネットワーク広告の改善によって
もたらされた結果です。

成功要因としてはスマートフォンのディスプレイネットワーク広告が
どんどん伸びており、獲得を伸ばしているのですが、

スマートフォンのディスプレイネットワーク広告は
未だにクリック単価が10円代で集まったり、
ライバルに広告が見つかり難いってのもメリットの一つですよね。

パソコンに比べて、スマートフォン配信はライバル調査がし難いのです。

いちいちスマホでライバル調査するレベルの企業様も皆無に等しいですしね。

スマートフォンのディスプレイネットワーク広告は
・クリック単価安い
・ライバルにマネされにくい
・大量にコンバージョンを獲得出来る

と今まさに熱い広告配信なのですが、対応出来ていない企業様も多いです。

他にも、

・購買意欲の強いユーザー層を選択して広告を出す方法

・リマーケティングリストやターゲティング設定を
 カスタマイズしてCPAを改善する方法

・広告文を自動で日付変更をし、旬な広告文に自動調整する方法

・反応の良いイメージ広告のトレンド

・今アツい配信方法

etc…

これらのトレンドについても、セミナーではお伝えする予定です。

ここ1年で、トレンドがかなり変わっていますので、
すでにディスプレイネットワーク広告について理解をしている方にも
お勧めの内容になるかなー。と思っています。

明日の9時半からメルマガ会員様宛に
セミナーの募集を開始する予定です。

ただし、限定50名様に限らせて頂きますので、
興味があれば明日のメールを見逃さないでくださいね。

最近、セミナーの募集が早期に満席になってしまうことが多く
募集を締め切ってから

「これまだ申し込めないですか?」

と聞かれる事が多いです。

ディスプレイネットワーク広告のセミナーは1年に1回程度が
弊社のリソースや他のセミナーとのスケジュールの関係上、限界です。

なので、この機会に興味がある方はお申込みくださいね。

それでは明日の9時半にまたメールします。

P.S

ちなみに、
ディスプレイネットワーク広告=GDN広告と言うように
業界では呼びます。

明日の募集ではGDN広告と省略させてもらいますので、
ご了承くださいね。

P.P.S

そうそう、今回のセミナーでは最新のFacebook広告の集客法が
特典講義としてついています。

今、ディスプレイネットワーク広告で上手く行っている企業が
さらにFacebook広告に手を伸ばして

ドンドン売上を伸ばしています。

1年前ぐらいまでは上手くいく案件と上手く行かない案件が
分かれていたのですが、最近は精度がさらに上がっていて、
オールジャンルで結果が出るようになってきました。

中でも
過去の既存客のリストを使って、それに似たユーザーのみに
広告配信する類似ターゲティングの手法は

超オススメです!!!!

これだけでも参加する価値ありなので、
ぜひ楽しみにしておいてくださいね。

それではまた明日!