フォトリーディング・エグゼクティブ講座を受講してきました。

セミナー・勉強会

この3連休、亀戸でフォトリーディング・エグゼクティブ講座を受講しておりました。講座受講中、いったい何冊の書籍をフォトリーディングしたのかも覚えておりません…

とても疲れました。

思い起こせば、昨年の11月には、マインドマップ・フル活用2日間講座を受講し、12月には、エンパシーライティング1DAY講座を受講し、今回のフォトリーディング・エグゼクティブ講座に続き、たくさんのインプットを行うことができました。

フォトリーディング・エグゼクティブ講座、初日は3日間は長いな… と勢いで講座を申し込んだ自分を責めましたが、終わってみたら沢山のスキルを学ぶことができ満足しております。

確か受講費は15万円で高額でしたが、他の受講生は大規模な会社の経営者さんだったり、大手企業の部長クラスの人達や、ベンチャーキャピタルの方も参加しておりました。

講座では全員私服だったので、立ち位置が分かりませんでしたが、名刺交換すると驚きますね。

せっかくなので知り合った方々と今度から交流して参りたいと思います。

今月は、神田昌典さんのセミナー(複数回)と、マインドマップ・プラクティショナー認定半日講座に参加します。

明日からアウトプットをします。